小さなフォト日記

今日は一日どんよりとした曇り空…

午前中、掃除に精を出したからか腰が痛くなりました。あれもこれもしたいけど体調に合わせて動かないと…
主人は一人バス釣りへ、息子は仲間達と林道へバイクを走らせに行っています。写真を撮りには行かないのでのんびりしています。今はどんな野鳥が来ているのでしょうか?まあ、そのうち、と思っています。

7月の写真

アオバズク

主人の知人から、アオバズクの子供達が巣立ちをしたと連絡がありました。娘はまだお子様を見たことがないので二人で遠出を。写真はすべて娘が撮ったものです。逆光で、その上木の上の茂みに隠れているので私は撮ることができませんでした。よく撮れたものだと感心しました。

親です
IMG_6625.jpg

子供達は全部で3羽
E11A0752.jpg

E11A0770.jpg

E11A0772.jpg

コサメビタキの幼鳥

E11A0673.jpg

E11A0685.jpg

E11A0686.jpg

E11A0721.jpg








  1. 2017/09/23(土) 14:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報ははずれ…

曇り空が広がって今日は涼しい一日でした。溜まり溜まった写真の整理をして過ごし、少しでもブログにアップできればと思っています。

6月の写真
キビタキの親子

林道の帰り道、キビタキが聞きなれない声で鳴いていたので様子をうかがうと、林の中から幼鳥が飛んできました。どうやら“こっちへおいで!”とでも言っていたのでしょうか…しばらくすると、山手の林に消えていきました。

E11A0492.jpg

E11A0520.jpg

E11A0544.jpg

E11A0546.jpg

ササゴイ

病院の帰りに撮ってきました。その後体調も悪くなってしまったので一度だけの出会いです。

E11A0239.jpg

E11A0249.jpg

巣作り真っ最中

E11A0351.jpg

E11A0452.jpg





  1. 2017/09/21(木) 19:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝晩涼しくなりました…

台風一過、皆様のところは被害はございませんでしたでしょうか。昨日から主婦を始めました。ほとんど1ヶ月も台所から離れていましたので、まだ疲れます。少しずつ慣れては来るとは思いますが…相変わらずカメラ片手にということもなかなかできませんが、こちらも徐々に出て行きたいと思っています。台風が去ったあと、息子が私の為に林道へ様子を見に行ってくれましたが、今までで一番ひどい道の状態だそうです。当分家で待機することとします。で、今日は7月の終わりに大雨で崩れた林道の様子を載せようと思います。がたがた道を何とか上って行ったものの、大きな岩が道をふさいでいて、山で初めて鳥肌が立つ思いをしました。雨上がりの林道は怖いですね!!この場所はイワタバコの咲く小さな沢でしたが今は見る影もありません。

望遠レンズしか持っていませんでしたので、スマホで撮った写真です

KIMG0907.jpg

私の話を聞いて夕方息子がバイクで撮ってきた写真です。

1505436365252.jpg

1505436374246.jpg

林道開通後の写真

DSCF6326.jpg

DSCF6335.jpg

DSCF6338.jpg
  1. 2017/09/20(水) 21:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくなりました…


日中は日差しがあると暑さも感じますが、夜や朝方は涼しいです。今、私の部屋はエアコンを切って風を通しています。
今日は久しぶりに元気を取り戻したようで、掃除をしても息が切れず、階段もいつもよりスムーズに上がれました。“今日は元気そうやな”と皆に言われ、そう、声がよく出ています。この調子でずっと行きたい…

8月17日の写真

岩合光昭 写真展

5年ぶりに岩合さんの写真展に松山へ行って来ました。猫好きな人でしたら知らない人はいないでしょう。BSNHKプレミアムでは毎週放送されています。トークショーの後サイン会もあるということでファンの数は200人は下らなかったでしょう。猫ブームですね!とにかく優しい方で、猫に接するときの話を聞いても人柄がわかります。握手した手は暖かかったですよ。ただ前回と違い一緒に写真を撮ることはありませんでした。まあ、無理でしょう。人が多すぎます。2011年の時は娘とスリーショットで写真を撮らせてもらいました。そのときの写真は宝物です。本当にいい写真ばかりでした。写真から愛情があふれでているようでした。

DSCN8901.jpg

DSCN8894.jpg

DSCN8896.jpg

DSCN8898.jpg

DSCN8899.jpg

2011年の本とサイン

DSCF6357.jpg

サインと一緒に日付も、猫の絵は手書きです。

DSCF6359.jpg

今年の本とサイン

猫の絵はスタンプに変わっていました。

DSCF6355.jpg

DSCF6356.jpg


  1. 2017/08/31(木) 21:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

朝起きて、愛犬を散歩に連れて行くと、風の涼しいこと!確実に秋が近づいていることを実感しました。今夏は最悪の日々でした。2度の入院生活でつくづく病気の恐ろしさに気づかされましたが、それ以上に家族に心配をかけてしまいました。退院して4日になります。まだ身体は本調子とはいきません。食事のしたくもすべて娘がしてくれています。私はというと、ほとんど部屋に籠りっきり。早く元の私に戻りたい、それだけです。今日の写真は入院中に撮った写真です。点滴から解放されて、やっと歩けるようになってとても暇でした。持ってきたバッグの中にコンデジが!写真が撮れると大喜び。もう、病院へは戻りたくない!!

ガラス越しで撮ったものですが夕日がとても綺麗でした。

DSCN8948.jpg

DSCN8957.jpg

ダルマ夕日に見えませんか?

DSCN8961.jpg

DSCN8966.jpg

病棟

DSCN8972.jpg

看護師さんはみんな優しかったです。

DSCN8967.jpg

私の部屋

DSCN8985.jpg

前日雨が降っていたせいか、霧が山を覆っていました。鷹の渡りのときに翠波高原から見る方向の山々です。

DSCN8983.jpg

  1. 2017/08/31(木) 09:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ももごんべぇ

Author:ももごんべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1260)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR